2008年05月19日

ゴルフを習うことで子供は

最近、宮里藍選手・横峰さくら選手・石川遼選手・上田桃子選手など若いゴルファーの活躍をよくテレビで目にするようになりました。
今とくに女子ゴルファーが人気ですよね。

子供に小さいうちから教えようと必死で燃えているゴルフ好きのお父さんたちが多いようですよ。

ゴルフは奥が深いものなのでやればやるほど夢中になっていく人が多いそうです。 

ですが、メンタル的な部分も要求されるスポーツなので、子供たちに精神的に強くなってほしいという親御さんにはもってこいのスポーツだそうですよ。
又ゴルフをしているとバランス感覚もよくなるようです。 

私はゴルフをしたことはありませんが、友人が高校時代にゴルフをしていました。
その友人も小さな頃からずっと続けているようです。 
今でも大学で続けているということを聞きました。

地味なイメージを持たれることも多いゴルフですが、実はやってみるとかなり楽しめるそうです。 

今、小学生くらいの子供でも大人と同じくらいのテクニックを持った子もいるようです。 
そういった子は負けん気が強く、何度も何度も練習を繰り返すんだそうです。 

たとえ手にマメができても、皮が向けても決して諦めない強い心を持っている子供たちが多いのと思います。

1つの目標をクリアすると又新たな目標へと練習を重ねます。 
そしてどんどん目標を高くして、テクニックを磨いていくそうですよ。

いずれプロゴルファーになる日を夢見て、日々練習に励んでいる子供たちを是非とも応援したいとおもいます。 

子供の習い事研究所では、子供の習い事、塾等について人気の習い事や習い事の種類、内容等について解説しております。 管理人の体験談や経験の他、専門サイトや書籍で学んだ知識や専門家の方から得た貴重な情報などを元に解説をしております。 分からないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせのメールアドレスは(zqq11qq★yahoo.co.jp)です。 ★を@に変換してからお問い合わせ下さい。当サイトがあなたのお役に立てれば幸いです。 管理人より
posted by 子供の習い事 at 19:12| 習い事の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。